Sunday, November 18, 2012

Some Head Sculpts

I have not updated my blog for a long time. I will make more from now.
Here is few head bust sculpture I did for Practice.


Portrate in Zbrush, 3D Coat, and Maya.
This helped me to understand face topology.

12 comments:

  1. はじめまして!
    私はカルアーツに入学を考えている高校3年生です。
    掲示板を見てLEOさんのことを知り、
    ここにつきました!
    突然で厚かましいと思ったのですが、わからないことが
    たくさんありすぎて…><
    可能な範囲で質問に答えていただけたら嬉しいです><

    1、私は全く専門的に絵を学んだことがありません。
      それでも大丈夫でしょうか?
      今年1年浪人生として頑張ろうと思っているもですが、
      入学に必要なスキルは何ですか?

    2、独学では合格は難しいでしょうか?

    3、カルアーツには、TOEFL550の英語力とポートフォリオ
      20枚以上の以外に数学などの学力試験がありますか?

    4、数学がとても苦手なのですが、数学は必要になりますよ
      ね><?

    以上なのですが、よろしくお願いします><!

    ReplyDelete
    Replies
    1. どうも。コメントありがとうございます。べつに↑のcontactからメール送ってくれてもよかったのに、、w

      今はネットがあるので、大抵の情報は手に入るし、日本の美術本とかひじょうにレベルが高いので、べつに独学でも大丈夫じゃないでしょうか、、。

      スキルですか、、。今はよくわかりませんが、、
      ダイナミックにかけているデッサン(クロッキー)ですかね?
      短い時間で書いたもので、生命力があるものが受けるけいこうにありますね、、
      こんなかんじでしょうか、、

      今はTOEFLはibtなので、たしかスピーキング含めて80点だったような気が、、。

      数学もなにもひつようありません、、。高校卒業した証明だけあれば大丈夫です。必要なのは実技のテスト(送るだけの奴)のみです。

      Delete
  2. コメ返ありがとうございます><!!!
    いきなりメールしていいのか迷っちゃいました^^

    そうなんですね!
    ダイナミックなデッサンかぁ、、。
    分かりました^^!頑張ってみます!

    ちなみに、LEOさんはどんな作品を送られたんですか??
    あっ、
    メールの方がいいならメール送ります!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 僕はデッサン作品(A3サイズ)を20枚、画材は水彩、パステルからボールペンまでいろいろ、、。それとスケッチブック(役50枚、高校のころに作ったアニメーション"stomach boy"をDVDにして送りました。

      過去に学校で受験生が作品コピー問題を起こした事があったので、作品は映像以外どこにものせていません、、。

      Delete
  3. なるほどぉ~。
    いろいろ送られたんですね!
    アニメーション、、。
    LEOさんすごいですね!色々出来てたんですねo(^▽^)o
    やっぱりそのレベルの人達が目指す学校ですよね、、。

    私のような
    絵が大好きだけどド素人、のような人が受けても
    大丈夫でしょうか( `ω´)!?

    いくつも質問してしまってすいません><
    やる気だけはあるのですが
    カルアーツのホームページもなかスラスラ読めなくて、、
    ほんとにすいません(>_<)

    ReplyDelete
    Replies
    1. なんでそんなに自虐的なんだw

      そのやる気で十分ですよ。
      ただ、最終決断をする前に、アニメーションはちょっとでも
      触っておく(作っておく)ほうがいいですね。経験何たらではなく、まったく素人でアメリカへ来て、高い学費はらって、
      ”やっぱり思ったのと違った、、やりたいことではない、”などと後悔しないようにするためです。

      あと、本当に海外に出る前は、
      日本のアニメーションをふくめたサブカル(?)をちゃんと理解し、日本人としてのアイデンティティをちゃんと自覚してから留学してほしいと思っています。国際的な場では、自分の
      アイデンティティは大事な武器になります。
      あなたがそうかはわかりませんが、ただアメリカアニメが好きなだけで留学を選ぶと恥ずかしく苦しいことになります、、。

      Delete
    2. ちなみに、あのHP、ほんとに分かりにくいですよね、、

      Delete
  4. そうなんですね!
    今からでもアニメーションを作る機会を
    なんとかして作ります!!


    ほんと学費高いですよね~、、。
    私の家はいたって普通の家なので、
    それもネックになってるんです(>_<)
    奨学金とかも探してるのですが
    海外留学は除くとか言われてしまって(^^;
    日本は留学しようとする人に優しくない国だなぁ
    なんて思っちゃいましたww

    サブカルかぁ。
    アイデンティティは私も大事だと思います!
    しっかりと自分の中に軸を持って国を出たいと思います!
    サブカルの重要性に気づいてませんでした、、。
    そういうものも日本のアイデンティティ
    なんですよね!!
    早速勉強してみますo(^▽^)o

    あっ、あのHPやっぱり難しいですよね!?
    あまりの自分の理解できなさに
    自信喪失してたので、、そう言っていただけて
    ホッとしました^^!

    ReplyDelete
  5. まあ、日本はそれだけ国内にもいい学校がたくさんあるからでしょうまね、、、
    基本、アメリカの西海岸にある学校は高いですw

    アイデンティティについてそこまでわかっているなら大丈夫そうですね。特別にサブカルじゃなくとも伝統文化諸々でもいいですが、、

    HPは本当にレイアウトからなにからダメですね。
    情報がまったく整理されてないので、言語以前の問題ですね。
    カルアーツは特別宣伝しなくともなぜか入学希望生徒が多いので、自然とHPなどの広告や情報機関に手抜きが出てくるのでしょうね、、。

    ReplyDelete
  6. そうですよねw
    留学も1年なら奨学金出しますっていうのは
    結構あるんですけど(´・_・`)
    簡単にはいかないものなんですね、、。

    高すぎてびっくりしましたww
    でも、それだけの価値がある学校だから
    生徒も集まるんだろうし、私も行きたいです^^!
    簡単な事じゃないってことは重々分かってるんですが、、。
    挑戦せず諦めるのがイヤで(´∀`*)

    LEOさんはどうして日本の芸大ではなく
    カルアーツへの進学を選んだんですか??

    なるほど!
    ○○の分野を知るということではなくて
    日本人という土台をしっかり作っていることが
    大事ということですね!

    あはは^^
    たしかに、カルアーツのHPって
    あっさりしてますよねw
    手を抜いても生徒は来るって
    そこがなんかカッコイイと感じてきます。


    ReplyDelete
  7. そういう奨学金システムになっているんですか、、、

    あ、すみません、、。僕、完全日本人ではないんですw
    (正確には、スウエーデンと日本のハーフです)
    スウエーデン育ちなので、カルアーツの書類上ではスウエーデン留学生扱いになっています。シンプルに言えば、僕が高校在学中にスウエーデンにあるアニメーション関係の大学が全部廃校になってしまったことですね、、海外で探すしかなかったんです。それで、どうせ海外なんだからできるだけレベルが高いところに挑戦しようというとこで、一番倍率が高いカルアーツをめざしました、、。
    まあ、日本の芸大と迷いはしたんですが、
    前から苦手だった英語の修行にもなるしとアメリカを選びました。

    HPに関してはもうだめだめの一言ですw

    ReplyDelete
  8. へえ~!
    そうだったんですね(^O^)!!
    スウェーデン育ちなのに日本語とっても上手ですね(゚o゚

    全部廃校、、。そんなことってあるんですね!
    海外で頑張るって決めたらTOP目指したいですよね。
    それで合格できたLEOさんすごいです!
    私も頑張らないとって思えます!

    今、両親説得に日々奮闘です(>_<)
    父も母も一度日本の大学に行けって言って聞かないんです(´・_・`)
    しかも
    芸大とかじゃ全くなくて、普通の大学なんですww
    そこでの4年間は全く絵を学べません(>_<)
    一度、交換留学生としてアメリカに行ったがいいって事らしいんですが、、。
    私は早く絵をかける環境に身を置くべきだと思うんです、、。
    でも、私の意見はなかなか理解してもらえなくって、
    LEOさん!経験者のLEOさんはどう思いますか!

    ReplyDelete